こんにちは。

さて、今回の内容についてはズバリ、神のカードのラーについての紹介です。
原作ではその圧倒的力と存在感を見せつけ、数多の決闘者の心を鷲づかみしてきた神。

その魅力についてクローズアップしていきます。

svg

_SY450_

ラーの翼神竜
効果モンスター 
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ? 
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在するモンスター3体をリリースしアドバンス召喚しなければならない。 
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。 
このカードの攻撃力と守備力は、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。 
特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に墓地に送られる。 
このカードが特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。 
●1000ライフポイントを払って発動する。 
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊しゲームから除外する。 
●ライフポイントが1ポイントになるようにライフポイントを払って発動する。 
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。 

さすが神...完璧な効果ですね。
モンスター三体の合計分の攻守になり、墓地から特殊召喚してもライフを使えばその攻撃力を挙げられ、さらにモンスターを除外除去効果までついている。
オシリスのように手札依存で攻撃力の変動をおそれることもなく、オベリスクのように効果により破壊した後、墓地発動のモンスター効果におびえることもない。
さすが設定上最上級の神!

これは誰しもが魅了されるわけですね!



けれどうわさによるとこのカードの粗悪品が本物として使われてるらしいです。
その粗悪品がこれです

ra-noyokusinnryuu-204x300

ヲーの翼神竜
効果モンスター 
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ? 
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの召喚は無効化されない。
(2):このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
(3):このカードが召喚に成功した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
(4):1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。


いや~ひどいですね。これじゃ「ラー」ではなく、「ヲー」ですね!
KONAMIもちゃんと本物の方を流通させてほしいです!




え?何?
こっちが本物?

a3c63fae