card100016930_1


皆さん上の画像のカードをご存知でしょうか?
遊戯王界で唯一無二の効果を持つonly1天変地異でございます。
今回はこちらのカードを使った変態デッキをご紹介します。
製作者はみゅーです。

まずはデッキレシピをご紹介いたします。
image
image

こちらがレシピになります。
「天変地異」を打った後、自分のライフを減らします。その後「ゴブリンのやりくり上手」を使ってデッキトップを確定させ、大逆転クイズを使用し、自分と相手のライフを入れ替えます。その後、「火炎地獄」を使って相手のライフを削りきります。手札の「火炎地獄」の枚数によってライフのラインが変わります。基本的には、「火炎地獄」で相手のライフを0にして勝ちに行くルートです。
発動できるようになるまで、
「神の宣告」、「通告」で相手の動きを阻害し、「光の護封霊剣」でライフを払いつつ攻撃を止めます。
ライフを払いすぎる危険性もあるので、ライフコストのない「速攻のかかし」や「バトルフェーダー」を採用しました。
相手に完全に展開されると、ライフコストが追いつかなくなるので、「灰流うらら」で相手の動きを阻害することも狙っています。

他はすべてドローソースに使いました。「デーモンの宣告」はライフを減らしつつ、「天変地異」のおかげでドローできることが確定しているので相性抜群ですね。そもそもモンスターは「カードカーD」の通常召喚以外自分メインフェイズに召喚しないので、もちろん「強欲で謙虚な壺」も三積みです。
「成金ゴブリン」もライフ入れ替えるので結果的に自分のアドになります。
本当は「左腕の代償」を積んで確実に天変地異をサーチしたかったのですが、手札が減るのは致命傷になるので今回は見送りました。

よほど特殊なデッキでない限り守りきれるとは思います。
「天変地異」を使っている時点で相手の動きは予測できますからね。
こっちの動きは、多分つぶされることはないと思います。
相手が妨害の多いデッキで心配なら「ハーピィの羽箒」でもサイドに積んでいくと良いと思います。一枚入れ替わったところで影響はありません。


如何ですかね?皆さんの期待する変態デッキになっているといいのですが・・・・
かなり特殊なデッキなので質問があればどんどん送ってください。
次は【ヤドカリューデッキ】です。