妖仙獣の秘技


初心者向けデッキよりも、「初心者を勧誘するときに使いやすいデッキ」の方が需要あるかな?


と、いうわけで、シリーズ企画『勧誘デッキ紹介』では、初心者の勧誘に使いやすい安くてそこそこ強いデッキを紹介していくぞ!!!!
もちろん初心者の人がこれを組んでもOKだ!
第一回は安くて強いデッキの代表格!!!【妖仙獣】だ!!!!
妖仙獣のアピールポイントは3つあります。
一つ、とにかくかっこいい
まずはこちらをご覧ください。

20141014011904
20150901202933
20160314184723 (1)


うんうん。そうだね。ケモ〇だね(暴論)
妖仙獣の最大のアピールポイントそれは、見た目の美しさなんです!!
イタチ系男子三兄弟が美しい兄弟愛で戦うデッキそれが妖仙獣なのです。
お兄ちゃんたちカッコいいし弟かわいいね。ね?(威圧

そういうのがお好きな淑女の皆様に大ウケすること間違いないです。




妖仙獣のアピールポイントその2!!

安い!

まあとにかく安いのが妖仙獣のアピールポイントです。
■モンスター(17枚)
3 妖仙獣 鎌壱太刀
3 妖仙獣 鎌弐太刀
3 妖仙獣 鎌参太刀
2 妖仙獣 辻斬風
3 エフェクト・ヴェーラー
3 妖仙獣 左鎌神柱
■魔法(11枚)
3 強欲で謙虚な壺
3 サイクロン
2 炎舞-「天キ」
3 修験の妖社
■罠(12枚)
3 激流葬
2 スターライト・ロード
3 マクロコスモス
1 神の宣告
3 妖仙獣の秘技
■エクストラデッキ(1枚)
1 スターダスト・ドラゴン

ここまで組んでも大体3000円で組めます!
遊戯王の一般的なデッキ単価が1万円前後であることを考えると圧倒的に安い!!

秘密はエクストラデッキが一枚しか要らないこと。(スターライトロード抜くと一枚もいらない)
通常の遊戯王のデッキはエクストラデッキが重要です。当然、重要な分高価なカードが多い。しかし妖仙獣はメインデッキが強いのでエクストラデッキを用意する必要がほとんどなく、その分だけ安く作ることができるんです!!!


妖仙獣のアピールその3


強い

シンプルだけど重要な項目ですよね。強いかどうかって。

そこそこ強いです。理由は三つ

①スキルドレイン以外の主なメタカードをすべて搭載できる。マクロを搭載できるのが特に大きい。

②メインデッキ内のシナジーが極めて強く、安定性が高い。

③やることそのものはほぼワンパターンなので、プレイミスがほぼない(←ここ重要!)

何が言いたいかというと、このデッキは初心者が使ってもかなり強いということが言いたいんです。

これらを総合すると本当に初心者向けのシンプルなデッキなのが分かってもらえると思います。


如何でしたかね?
これからもこういったデッキは定期的に紹介していきたいと思います。
遊戯王全体としても新規ユーザーが増えたほうが盛り上がるでしょうし、何よりいろんな人がプレイした方が楽しいですよね。
皆さんの布教の参考のひとつにしていただければうれしいです。