S_6446313731122


と、いうわけで再来週にまで迫ってまいりましたデッキビルドパックより、魔弾の新規の登場です。
アニメの興奮冷めやらぬうちにさっそく見ていってしまいましょう。


……と、いっても特に書くことないんですけどね(;´・ω・)

単純な墓地回収系奴です。エメラルと同じような効果ですね。特徴としては、魔法罠の回収もできることがあげられるでしょうか。デッキに1枚か、場合によっては2枚あってもいいんじゃないかな?って感じの効果ですね。それ以上でもそれ以下でもないし、使い方もこれしかないです。

打点も1700と、下級アタッカーの基準である1800ラインを割り込んでいるから、アタッカーとしては心もとなさすぎると言わざるを得ないと思います。

強くも弱くもないですねって感じの効果ですね。魔弾はほぼ無条件にデッキからリクルートできる強力なリクルーター「魔弾の射手 スター」が存在するので、そういう意味では1枚入れていくべきカードだとは思います。



【コメントより追記】

コメントに、以下のようにな使い方もあるという指摘をいただきましたので追記させていただきます。
  1. このカードの登場により、レベル4帯も同胞の絆に対応する(←完全に忘れていた)
  2. ネバーエンドルフィンによって下級で3400打点を出せるようになる(←ドラD真竜ラインの突破)
そう考えると確かに強力なカードですね、ワイルド。
流石、コマンドー(もしくはランボー?)をモデルにしているだけのことはあります。
投入枚数は1か、多くて2のままでしょうが……