DH6AbGvVwAELadl


お久しぶりの最速解説は、OCGテーマ20個の強化を確約するLINK BRAINS PACKの発売も迫る中での人気テーマ【ゴーストリック】に強化が入りましたね。
ゴーストリック激流葬じゃ)ないです。
それではさっそく、みていきましょう。
DH6AbGvVwAELadl

効果は2個あります。専用の激流葬がほしい。

フィールド魔法を張り替える効果と、エクシーズモンスターの上に別の名前のエクシーズモンスターをのっける効果です。専用の激流葬がほしくなる効果です。


どちらも非常にいい効果ですね。専用の激流葬くれ。

ゴーストリックはフィールド魔法や永続魔法、罠などを中心に盤面を作り、裏側表示にすることに関連する効果を持つモンスター群を使って動くコントロールデッキです。なんで激流葬じゃないんだ。

その【ゴーストリック】においてフィールド魔法やエクシーズモンスターというのは非常に重要な役割をはたすカードですから、このカードにもとても活躍が期待できますね。でも肝心のリンク対策はないんで激流葬くれ。


裏側表示


そう、裏側表示です



リンクにまったく対処できない

ありえないほどリンクにたいして脆弱なのです。なので本当に欲しかったのはゴーストリック激流葬であってこんなカードじゃないんですよ!!!

そのへんはメタバースとアストラルフォースで何とかするんだよ!!

ふざけんなよ!!!(発狂




はんDは論理的に考えて(そして極めて個人的な感情もあって)ゴーストリックはLINK VRAINS PACKで強化されると思ってます。このカードはきっと布石!!!今に!!今に相手の憎きアオカビを駆逐する超パワー&キュートなカードが来る!!

そうしんじて!!今日はこの辺でおしまい。


【追記】

「つり天井で……」っていうメッセージが来たけど必死すぎるわ!!!せめて狡猾な落とし穴使わせてくれやああ!!(なおデッキタイプ上マクロが入らず罠はたくさん使うので運用不能な模様)

でも相性としては最高クラスにマシなカードだから多分採用します
《つり天井》
通常罠 フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に発動する事ができる。 フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する