王国の船出イベントについてやった感想を踏まえて進め方など考察していきます。

良いイベントなので普段余りやる気でない人でも是非やってみてください!
今回のイベントはゲート湧きやランダム湧きと違い、とてもイベントらしいイベントとなっています!

KONAMIだし…とか考えて期待してませんでした。

ストーリーがほぼ原作基準なのもいいですね。(ネタバレを避けて)内容は踏み込まないでおきます。

原作知らない人でも孔雀舞の香水戦術についてなど分かるので進めてみてください。

レジェンドデュエリストが山場で、特にキース、海馬、ペガサスのレベル40が異常な難易度です。

キースは毎ターン1枚ずつ7カードを加えてきます。

海馬は青眼の白竜を1ターン目に無条件でフィールドに出してきます。

ペガサスは自分フィールドにモンスターがいると無条件でサクリファイスを出してきます。

余りにもチート過ぎますよね〜。

ペガサスは初見で倒せましたが、海馬とキースは3回目かかりました。

海馬に関しては先行で王者の看破伏せてきて何も出来ずに負けたりしました笑

キースや海馬は打点が高いので猪突猛進や銀幕の鏡壁などオススメ

ペガサスは単純に強いデッキ使うか、ツイスターを積むのが良さそうですね。

それでも難しいのでレベル20に挑んでも問題無いと思います。



今回の目玉カードですね!

ハイスコア周回用に欲しいと思っていてもイベント用で取れなかった人も多かったと思います。

一枚は確定で手に入るので、あと一枚頑張って手に入れましょう。

とはいえ、ガチャは10連7回で虹パック一つだけでした…
そこは結構絞ってるみたいです。
ユニオンアタックを使ったデッキ紹介も今度しますね、頑張ってイベント進めましょう!