なんかひさびさな感じしますね~


EPは再録扱いなので解説していないんで、新規が出るとこうなんか夏休み(大学の)がそろそろ終わるなあ的な感じになります。

例によって今回も画像はなし。
情報ソースはこちらになります


栄光の聖騎士団


速攻魔法

このカード名前のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する。


まあとてもシンプルな効果ですよね。普通に強いです。
装備魔法使うデッキで装備カードをリクルートするならそりゃ強いよね?っていう……
処理上のポイントとしては、装備までがこのカードの効果なので装備そのものに対してはチェーンすることができないという点でしょうか。
つまり、装備するカードを見てからでは対処できないです。その点も、《アームズホール》に対する有利点になるのではないかな~と思います。

また速攻魔法なので攻撃力アップ等の奇襲も可能です。
防御的な装備魔法の装備ももちろん可能です。《ミスト・ボディー》とかですね。
ダメステ発動はどうなるのかな……
打点アップが間接的なので可能かどうか判断しかねますが多分無理なんじゃないかな~……


また公式でも紹介されているように、《聖剣》以外にも、《閃光の双剣-トライス》などを装備できます。


特に装備したいのは《妖刀竹光》とか《神剣-フェニックスブレード》あたりでしょうか
それぞれ【竹光】、【ブレードワンキル】において、新たなパーツとしての採用の可能性があるかもね???知らんけど……
一応バウンスすれば間接的にサーチすることもできます。


【聖騎士】本体においては《ストイックチャレンジ》なども採用の可能性が増えると思います。

何にせよ似た効果の《アームズ・ホール》と比べて、通常召喚権を使わないのは大きいと思います。
シンプルかつ応用範囲の広い強化もグッドなのでは?

リンクヴレインズパックでの強化にも期待が高まります!
それでは今回はこの辺でノシ