76799dc96ffb5dcca726de4a77cdba71-540x209

今回は再来週に控えた「ストラクチャーデッキR 神光の波動」の発売に際して天使パーミデッキを紹介していきたいと思います。

え?前にも天使パーミの記事をやっただろって?
今回のは手札誘発ではなく、カウンター罠を主体に置いたデッキなので違う系統のパーミだと思ってください。


 
では早速レシピです。
■モンスター(8枚)
3 天空賢者ミネルヴァ
3 力天使ヴァルキリア
2 天空聖騎士アークパーシアス

■魔法(12枚)
2 命削りの宝札
3 強欲で謙虚な壺
2 強欲で貪欲な壺
2 次元の裂け目
3 パーシアスの神域

■罠(20枚)
1 神の警告
1 神の宣告
2 神の通告
3 強烈なはたき落とし
2 昇天の剛角笛
3 神罰
2 魔宮の賄賂
3 無償交換
3 輪廻のパーシアス

■エクストラデッキ(15枚)
2 神聖騎士パーシアス
1 インヴェルズ・ローチ
1 ガガガガンマン
1 SNo.39 希望皇ホープONE
1 深淵に潜む者
1 鳥銃士カステル
1 竜巻竜
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.41 泥睡魔獣バグースカ
1 No.82 ハートランドラコ
1 励輝士 ヴェルズビュート
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=291739


この構築ですと、「天空賢者ミネルヴァ」と「輪廻のパーシアス」がとても強いです。
「天空賢者ミネルヴァ」のカウンター罠回収効果とカウンター罠の圧倒的枚数で大体相手の動きを毎ターン阻害できます。

またカウンター罠が発動するたびに「天空賢者ミネルヴァ」が上がっていくので、多少時間はかかりますが打点の高いモンスターが飛んできても問題ないです。

そのため魔法はほぼサーチかドローを行う魔法が多いです。
「天空賢者ミネルヴァ」もしくは「力天使ヴァルキリア」、そして「パーシアスの神域」を引かないことには勝てませんので。

あと「次元の裂け目」の投入は主に相手の動きの牽制です。
このデッキはほぼ墓地を使わないのでモンスターが除外されたとしてもほぼ問題がないのです。
しかし、だからと言って「マクロコスモス」を投入してしまうとカウンター罠まで除外されてしまうため投入はできないのです。

けれど「次元の裂け目」を入れると魔法・罠ゾーンの枠が一つ減ってしまうのが良くないです。
4枚のカウンター罠で凌がないといけくなるので注意です。
まあ「次元の裂け目」を入れるとそっちから魔法除去を行う人が多いと思うのでヘイトを集められるという点では良いですがね。

以上でカウンター罠主体の天使パーミの紹介を終わりにします。
天使ストラク楽しみですね!