20150201113248

今回は新規が来ることが確定した【クリフォート】について考察していきたいと思います。
考察といってもカードストーリーではなく、新規の予想のほうです。

クリフォォォォォォォォォ!!!!!!

※ネタ記事ですのでそこは念頭に置いてください。


まず今現在の【クリフォート】にはそのP効果でリンクモンスターを出すことができず、P召喚したとしてもエクストラデッキからは一体しか「クリフォート」モンスターを出せません。

なので新規の「クリフォート」カードはリンクモンスターだということが予想されます。

そして新規ということでかなりの強化が圧可能性があります。
過去にも【海皇】や【EM】が新規をもらった途端に環境デッキになったこともあるので可能性は高いです。

ならばどんな新規が来るかと考えますと、やはりサーチ効果を持ったリンクモンスターとなることでしょう。
「このターンにPデッキに送られた「クリフォート」モンスターの枚数分だけデッキから「クリフォート」カードをサーチする」
みたいな効果があるかと思います。

それだけでも十分ですが、きっと今のKONAMIならもう一つ効果を追加してきてもおかしくないです。

例えば、「その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ「クリフォート」モンスター1体をデッキから召喚できる」
みたいな効果をつけてくるでしょう。

そしてその「クリフォート」リンクモンスターの名前は「アポクリフォート・ジャッジ」!


うん!ないな!!絶対ないな!!


サーチ効果はあるかもしれませんが、その後の効果と「クリフォート」モンスターのレベルが全くかみ合いませんし、そもそも特殊召喚してしまったら「クリフォート」モンスターのステータスはダウンします。

真面目に考えるならば、リンク先にデッキ・エクストラデッキから「クリフォート」モンスターを特殊召喚する効果+「機殻の要塞」と同じ「クリフォート」のみの通常召喚権の追加効果+墓地に送られたらデッキから「クリフォート」カードサーチの3つの効果が付くのがベストではないかと思います。
もちろん召喚条件は「クリフォート」モンスター2体で。リンクマーカーは右下と左下で。


以上で【クリフォート】新規を考えてみるを終りにします。
LINK VRAINS PACKは発売がまだ先ですが、その分楽しみが膨らみますね!