card100011471_1
今回はリクエストで【BK】を紹介してほしいと来ていたので紹介します。

ではまずデッキレシピの紹介です。
■モンスター(19枚)
2 ゴブリンドバーグ
2 BK グラスジョー
2 BK シャドー
3 BK スイッチヒッター
3 BK スパー
3 BK ベイル
2 BK ヘッドギア
2 フォトン・スラッシャー

■魔法(15枚)
1 おろかな埋葬
1 死者蘇生
1 増援
1 貪欲な壺
2 バーニングナックル・スピリッツ
1 ハーピィの羽根帚
2 ブラック・ホール
2 RUM-ヌメロン・フォース
1 ツインツイスター
1 RUM-クイック・カオス
2 カイザーコロシアム

■罠(6枚)
2 激流葬
1 神の警告
1 神の宣告
2 神の通告

■エクストラデッキ(15枚)
1 No.101 S・H・Ark Knight
1 No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
1 No.105 BK 流星のセスタス
1 No.39 希望皇ホープ
1 No.41 泥睡魔獣バグースカ
1 No.79 BK 新星のカイザー
2 BK 拘束蛮兵リードブロー
1 H-C エクスカリバー
1 励輝士 ヴェルズビュート
1 CNo.101 S・H・Dark Knight
1 CNo.105 BK 彗星のカエストス
1 CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
1 CNo.39 希望皇ホープレイV
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=294479

コンセプトとしては「BK」モンスターを使い、「BK」Xモンスターをすばやく出すというものです。
「BKヘッドギア」で「BK」モンスターを落とし、「BKスイッチヒッター」や「バーニングナックル・スピリッツ」で「BK」モンスターを蘇生し、「BK」Xモンスターを出す流れが主な動きとなります。

このデッキはさほどモンスターを並べずとも良いため「カイザーコロシアム」を投入し、相手の展開を阻害しながら自分の「BK」Xモンスターで殴っていきます。

また【BK】はアニメテーマであるので「CNo.」モンスターと「RUM」カードも採用し、1体を大切する戦い方もしていくことになります。
上記の理由のため「ホープ」モンスターも多めに投入しています。

エクストラにLモンスターがまったくいないのは【BK】に入れられるLモンスターが少ないと思い、それならば、先ほども説明したとおり、「カイザーコロシアム」や「RUM」系のカードを投入して場持ちの良い1体のモンスターを使っていくことが方針としてよいのではと考えたからです。
またエクストラの「励輝士 ヴェルズビュート」と「No.41 泥睡魔獣バグースカ」を除いてすべてのモンスターがアニメや漫画で活躍したXモンスターなのはこの【BK】がアニメテーマであり、そこを強調したいと思ったからです。
実際にはここに「No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド」とそのカオス体に、「CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ」を投入したかったのですが、さすがにそこまでやることは枠が足りませんでした。


実際は「BKスイッチヒッター」での蘇生からのX召喚につなげることが多そうなので、「ホープ」モンスターを出す機会はそうそう多くない気がしますが。

それ以外に投入したカードはほぼ汎用カードであるので説明は割愛します。


簡単ですが、以上で【BK】の紹介を終わりにします。