DYEXU5wV4AAT3ip
いや最速やないやないか〜い

っていうツッコミはよしこさん

まあ久々なので景気付けにしていきたいなと思います。



というわけで単一化です。攻撃力を均一化できる攻防に優れたカードですね。

でも効果がいまいち判断できないです。
というのも
  • 適用タイミングでフィールドにいるカード全ての攻撃力が対象のモンスターの攻撃力と同じになる

  • 適用タイミング以降に出てきたカードにも同じ攻撃力になる
っていう2つの解釈ができる(気がする)
まあ普通にやってりゃ前者なので、今回は前者という前提でやっていこうと思います。

使い方は2つ

攻撃力を上げる

攻撃力を下げる



攻撃力を上げる方では、スケゴやトワイライトゾーンなどの大量展開系のカードの攻撃力を上げるっていうのがひとつ大きな使い方になります

その他の用途として、まあまず思いつくのはこいつ

download (5)

地球を守る哀れな正義のHEROも、

44493319
まあ多少はマシになるんじゃないっすかね(投げやり)
この人の問題の本質はそこにはないってそれ1番言われてるやつだから


攻撃力を上げる目的で単一化を使うときは壊獣と組み合わせるといいと思います。
ドゴランとか、ジスキエルがいいでしょう。

ジャンク・ウォリアーに、レベル2以下が5体いる状況で単一化を使い、相手のジスキエルをぶん殴る場合のことを考えてみましょう。

3300+3300×5ー3300
=16500

でかい(迫真)
攻撃力を重ねるカードというのはそんなにたくさん思いつかないんですけど…
いや、ていうか正直ジャンクウォリアーしか思いつかないんですけど…



攻撃力を下げる用途で考えるとまず思いつくのがイヴリースなんですけど、でもたいてい
何らかの形で処理されることになると思うので、相手の動きをよく見ていくということが大事だと思います。
さっき書いた2つ使い方で、後者の解釈を使う場合は普通にリンクリボーとかに使えばいいんですけどね(^_^;)



このカード最大の用途、実はジャッジキルなんじゃね()
って、かきながら思いました。


以上久々の最速解説でした〜ノシ