ドラグニティ・ドライブ紹介
ドラグニティ・ドライブ紹介


今週の新カードはドラグニティの新規です。

新規ドラグニティシンクロに引き続き唐突なドラグニティ推しですが、
今まで渓谷規制してたことに対する詫び新規なんですかね😒


ざっくりとした性能としては。。。。

「下級ドラゴンのドラグニティすべてをファランクスにする効果」

「鳥獣族ドラグニティを全員ドゥクスにする効果」

っていうとイメージ湧きやすいですかね。。。
ファランクスとドゥクスとはすなわちこの二枚。


ドラグニティ−ドゥクス


ドラグニティ−ファランクス


どちらもドラグニティにおいて3積みされることの多い基本となるカードです。

ドゥクスの墓地から下級ドラグを装備する効果と、ファランクスの自身を魔法罠ゾーンから特殊召喚する効果のでモンスターを展開していくというのがドラグニティの展開のなかでは非常に大きな要素でした。

ドラグニティ・ドライブの登場によってこの状況は大きく変化することが予想されます。

同じCYHOでの《ドラグニティ・クーゼ》の追加を考えるとどちらかといえば後者の装備効果のほうがよく使うと思います。

罠カードである点を活かせるのはこのカード
ドラグニティ−アキュリス

場のドラグニティが破壊されるときにドライブの効果で破壊されるモンスターにこのカードを装備すれば、
1枚除去してリカバリにつなげることができ・・・・・・・・・


できるんですかね(爆)
できるとは思うんですけど、正直ちょっと自信ないです。

まあチェーン発動でやった場合不発になるとしても、事前にこのカードを装備しておくことで防御になることには変わりありません。
なによりアキュリス自身も優秀なカードですので、採用される可能性は高いと思います。


《2018/03/29追記》
コメントより追記です。

端的に言って、装備されてるアキュリスが破壊された時は効果発動できないらしいですね。

残念!

アキュリスが使えない場合ドライブの価値は大幅に低下します。
それでも一応つかえるカードではあるとは思いますが永続罠のメリットがとてつもなく薄まりデメリットが目立つようになりました。

以下は参考にそのまま載せて起きますのでご査収ください。




高騰するかどうかはなんとも。。。。
一応変動はこんな感じ。


Screenshot from 2018-03-29 16-27-34


まあでもクッソ安いカードが高騰した例は最近は特に枚挙に暇がないし、
ドラグ作ろうか考えてる人は抑えておこうな!

そんでは今日はこのへんでノシ