獣魔導
概要

マジックビーストを始めとする魔力カウンターデッキ新規ですね。
効果としては《揺れる眼差し》的な、累進的に効果が強くなっていくような感じのものとなっています。
ただ眼差しと違って効果を全部使えるわけではないので注意が必要です。


ひじょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に気になる点は6つ取り除いた時に使える効果より、4つ取り除いた時に使える効果のほうが強いんじゃないかということです。

純構築のマジックビーストでエクストラからモンスター出した上に魔力カウンターまで載せられる効果のほうが強いとおもうんですけど..….

2つめの効果の注意点は、Pゾーンのカードは手札に戻せないってことです。
モンスターを指定するのでPカードは戻せません。
召喚時効果を持つモンスターもいないので、
ガルーダを始めとする誘発的な運用をするカードを出したあと手札に戻して、
次のターン以降もう一回使う感じにすることになるんじゃないでしょうか。

4つの効果で呼び出すのはキングジャッカルが最有力候補ですね。
っていうかもうほぼほぼ一択って言っちゃっていいでしょ、これ。
第二択としてマスターケルベロスがありますが、除去するためにはあと2個の魔力カウンターが必要です。

6つ。。。
6つの効果これ何するんですかいね
強くない効果ではないけど、用途が思いつきません。
魔導獣、そもそもエクストラPモンスター使えないですしね。。。。
メインに入るPモンスターにはわざわざこのカード使って、魔力カウンターを6つも使ってまで出すようなカードはいないと思います。

しいて言うなら《アモルファージ・イリテリュム》とかでしょうか。
エクストラ封じができて強いです。
エレクトラムでエクストラに送るのは簡単ですしね!


相性の良さそうなカード

魔導獣キングジャッカル

相性がいいのがこのカード。
エクストラから特殊召喚すればそのまま効果を使うことができます。
イラストから考えても関連性を意識されたカードだと思います。



まとめってほどのことがないので、今日はこれにておしまいノシ