閃刀姫ハヤテ
今回はちょこっと短めの、すげえコンボ思いついたので紹介する記事です


手札
《簡易融合》《閃刀起動−エンゲージ》

  1. エンゲージから《閃刀機−ホーネットビット》をサーチ
  2. ビットを発動しトークンを特殊召喚
  3. トークンから《閃刀姫−カガリ》をリンク召喚し、エンゲージを回収
  4. カガリを素材に《閃刀姫−ハヤテ》をリンク召喚
  5. ハヤテのリンク先に簡易融合で《テセウスの魔棲物》を融合召喚
  6. テセウスとハヤテで《水晶機巧−ハリファイバー》
  7. ハリファイバーの効果で《ジェット・シンクロン》などの機械族チューナーをリクルート
  8. チューナーとハリで《サモン・ソーサレス》


っとまあこんな流れになります。

いままでメンチ的には

「もくじ準制限のビット制限、エンゲージ準くらいで矛を収めてくれるでしょっwww」

くらいのイメージだったんですけど、でももうこうなってしまうとそんな悠長なこと言っていられないですよね。。。。


なぜこっちに向けた。。。一体なぜ…
左も右も真上も空いてたのになぜわざわざこっちに向けたんだ。。。


いままでも《竜の渓谷》でデストルドを落としたり、《おろかな埋葬》でバルブを落としたりして似たような動き自体は可能でしたが、《簡易融合》となるとやはり汎用性の面が段違いです。

メインにほぼ触らないのでデッキそのものに悪影響を与えないのが大きい。


このコンボの誕生によって多くのファンデッキに光がさすのは間違いないことですが反面環境の閃刀姫化には歯止めがかからなくなりそうな気もします。

なんだかんだ、まだナンバー001が未登場ですし、まさか土が001ってことないと思うので(偏見)
005が土で001が光とか、そういう感じになるのかなっておもったりしてます。。。


この記事は以上で終わりですノシ