No75反乱のゴシップシャドー
概要

残すところあと数枚となったナンバーズに、ニューフェイスが加わりました。
ランク3帯で運用できる使いやすい汎用カードですね。
効果は2つあります

①の効果が相手のモンスターの効果を「お互いにカードを1枚ドローする」効果に書き換えるこうか
②の効果が自身と自身の素材をNoモンスターのエクシーズ素材とする効果です。

どちらも比較的汎用性に優れた効果で、特に②の効果はリンクが充実して来た昨今の環境だからこそ出てこれた効果なんじゃないかなと思います。
相手に対する指定は「No」モンスターであることだけなので応用範囲は広く扱いやすいと思います。

逆に①の効果は、汎用性はあるものの運用は難しい効果と言えそうです。
お互いにドローなので、止めるタイミングによっては逆に上ブレを招いてしまいかねません。
逆に相手の誘発を止めるなどの運用では、こちらが上ブレを狙うことができるわけですから、一概に弱いとは言えないのですが。。

このカード特有のマストポイントが生まれてくると思うのでそこをしっかり掴んで行く運用が求められるでしょう。




相性の良さそうなカード

No86HCロンゴミアント

ドロー効果はともかくエクシーズ素材を大量に追加投入できるという点はこのカードと相性抜群でしょう。
言わずとしれた非常に強力なモンスターです。

最近登場した《神樹のパラディオン》は戦士レベル3チューナーなので、神樹あたりを組み込んだ戦士デッキでこの2枚を運用できるといいんじゃないかな〜〜と思います。
運用できそうなデッキの第一候補はもちろんHERO()



まとめ

応用範囲の広いなかなか優秀なモンスターだと思います。
お互いドローという効果もただ無効にするだけではなくスリリングでおもしろいデス。

残り僅かなナンバーズの今後にも注目が集まります

それでは今回はこの辺でノシ