サモンダイス
概要

いや面白い効果ですねえ!!!!!
ダイスを振って3分の1の確率で3つの効果の中から1つの効果を使う、という変わった効果です。
まあよっぽど運の強い人じゃないなら、どれ使ってもいい盤面を作っておくべきでしょう。

発動する効果は
  • モンスターを通常召喚する
  • 墓地からモンスターを蘇生する
  • 手札からレベル5以上のモンスターを特殊召喚する
の3つ。
どれでも使える盤面をつくるためには、手札にレベル5か6のモンスターを握った状態で墓地と場にモンスターを1枚ずつおいておく、といったところでしょうか。


ある程度レベルが分散していて、3つの選択肢を活かすのに十分な量のリソースが充実しやすい魔術師やオッドアイズ、セフィラなどのPデッキでは特に扱いやすいカードになると思います。
蘇生カードわざわざ入れるほどではないけどワンちゃん蘇生できたらちょっと便利やな〜くらいの感じですね、この辺のデッキは。


また、いま存在してるかどうかはしらんけど、巫女入り青眼とか、聖刻なんかでも運用可能かな〜て気がします。


運用上の注意点としては、蘇生を狙って使うのはやめたほうがいいということです。

対象を取らない蘇生なので非常に優秀なのですが、確率が3分の1です

これは期待しにくいと思います。
手札からモンスターを展開するけどワンちゃん蘇生してしまうかもしれないカードになります



相性の良さそうなカード

すまんセカチャンはコイン対象やったんご。。。。


raiba-sudaisu

正しくはこっちです。
こっちでふりなおしたら確率はだいたい2倍!!(※厳密にはたしか二倍じゃないけど誤差でしょ(数学弱者感)
セカンド・チャンスとちがって罠なのがまずいですけどね。。。

どっちかって言うと、やっぱどれ使ってもいいような状況をつくったほうがいいと思う。


まとめ

以上で解説終わりです
とても面白いカードでした。

採用環境レベルではかなり微妙ですが、ギャンブラーなら相当強いデッキでも採用していけるパワカだと思えます。

それでは今日はこの辺でのし